MT5にはないcTraderの使い方✧トレード編

 


cTrader iPhoneではチャート画面はこのようになっています。

🔼矢印のマークを押すと…




🔼下から注文ボタンが現れます。ここを見るだけでお分かりな様にMT5よりも細かいことが出来そうですよね?

指値・逆指値・SL ストップリミットを設定して新規注文できます。

MT5の場合は注文を入れると全て新規注文となってしまい、その入れた枚数分の決済をするのも面倒な作業です。

でも…




cTraderはというと、この×を押すと決済されます。


複数の枚数、別通貨ペアのポジションがあればこの一覧から全決済も可能で、個別にも全部にも対応してるのでいち早く損切りしたい時はMT5の比ではありません。



MT5よりも便利なのが、チャートに出てるポジションの位置にあるロット表示のところ…


ここを押すと…今の損益が見れます。




さらに、損切りや利食いの設定が可能で、スライドするだけでいくらでも変更できます。

pips数を入力したり指値予定レートを入れる必要もなく、ただシューっと動かすだけで変更保存してくれます。



さらに…





ダブルボタン…これは今持っているポジションに追加で同じ数量を入れれるボタンです。
ナンピンやピラミッティングといった方が早いかな?
新規注文を入れると別の枚数(ポジション一覧で個別)になりますが、1Lot持ってたポジションを2Lotにする時の買い増しなので、平均レートになります。
ポジション一覧画面から2Lotポジションを1Lotに変更したら分割決済も出来ます。


ドテン注文…例えば今持ってるポジションは失敗、直ぐに決済して逆のロングを持ちたいって時に、決済して注文を入れると時間をロスします。
それがこのボタン1つで逆ポジションを取れます。


決済…この画面で注文から決済まで完結します。




時間足もこれだけ種類があって、選べる個数は決まってますが、間の時間のローソクが見れるって国内外含めて他のプラットフォームにはありません。












cTraderはMT5に慣れてる人でももう戻れないというぐらい充実した機能や使い勝手があるプロ用プラットフォームという感じのものです。

私がアキシオリーを薦めるのもこのcTraderがあるからです。
このブログでもアクセスが多く、お申込みされてる方もおられるので、皆さん気にして見られているのかなと思いcTraderの記事をupしました。
色んなところを探してもモバイル cTraderの説明がされてるページは少ないと思います。
是非ご参考に。




人気の投稿