★ ネットの本物と偽者の見分け方…

 



FXに興味を持つと色んなところで検索したり、情報を集めて自身のトレードに活かそうと考えるのが人の心理です。

しかし、そこにも落とし穴がありますよね?皆さんはもうお分かりだと思いますが…

今日はそんなSNSの本物と偽者の見分け方の1つを書きたいと思います。



前提として答えは書きません。見た偽者が真似するだけなので。


先ず、EAは90%以上稼げません。これは以前の記事でもある通りです。

相場を読み解く能力があって初めて組めるものなのでFXの素人がプログラムだけ書けたからって出来上がるものじゃなく中身がないものです。あと取扱店の手数料稼ぎの広告が沢山目立ちますね。

本当に利益が出るなら自分だけでしてるはずです。

自動売買で放置して億トレーダーになった、勝てるなら理屈的に自動で増えますが、そんな話聞いたことありません。

EA使って利益率が何%って…裁量で勝ってる人の方が比較にならないぐらい利益率が高いものです。



次に有料無料の商材系です。

FXの手法は細かく分ければ人の数だけ存在するので、どれが正しくどれが間違いかは一見分かりません。トレーダーが敢えて商材の形にまで作る人も少ないので、教えることを業にしてる人という裏が分かります。

不特定多数に渡すには効率が良いから作るわけですね。


絶対に勝てる方法や完全なEAがあれば何で他人に渡せるんでしょう?

何度も言いますが、自分だけ稼げたらそれでいいわけです。私達のVAJRA理論も非公開と言っていますね。

その理論を使えば分析が楽になりますが、なくても勝てる手法があるから無料で教えると言ってます。本当に使えるものだからわざわざ自分から教えますって言うことでもないですし、他の人の手法を信じてる人(負けてても)に信じてもらわなくても誰も困らないからです。


教えるからにはトレーダーの時間を費やすので、真剣な人だけというのは本物思考を集めてるチームや育てるチームでは当然言われる条件です。

何でも無料でと思う方は成功してる社長に稼げるノウハウを無料でくださいと言えるなら相当図々しいですよね。相手の貴重な時間をもらうというのはそれだけで感謝するべきことで…この感覚がない人はFXに限らずどんな習得にも苦労すると思います。



そして手法系です。

勝ってる人の手法を真似れば勝てる?

いいえ、タイミングは情報が出た時点では遅く、ポジションは読み手の判断次第です。

方向が合ってても少しの揺れで損切りする方もいるので、トレーダーの資金とメンタルが大きく影響します。だから勝てるという保証は誰にも出来ません。ですが利益率や金額を出してあなたも稼げると言い切って宣伝してしまってる方がいますね。これは完全に詐欺です。


大切なのはコピートレードをすることではありませんし、先出し情報を信用してあなたのトレードレベルは上がるでしょうか?

一時の方向を教えるより将来自分1人でやっていける方法を教えるから意味があります。



本題に入りますが…

相場は上に行くか、下に行くか分からない、でも自分の方法を真似したら稼げるよ?

って手法信用出来ますか?


チャートの行方を追ってトレードしてる人は先のことを読んでいない可能性もあるので、ここの見極めは難しいのですが、本当に勝ってる人は方向を分かっています。少なからず次どうなるかぐらいは。自分がエントリーするタイミングだけ待っているんですよ。

分かっていない場合はロングだったらココ、ショートだったらココという保険をかけているかもしれませんね。行く方向を2通り表示してる方を見ると結局は分からないからなんだろうって思います。


方向が分かっても勿論損切りもあり100%の方向感というわけではありませんが、分かる人には共通して読める方法があるのは確かです。海外の投資家グループでは連続して数十回勝てるかという試験があるとも聞きます。


チャートがより有利な位置、ここも分かってて、そこに来るまで何pips程度とずっと待ち構えますので分かってくるとトレード回数は減ります…


そして、この手法をやってるからそれは分からないって返答で逃げれない質問があります。

以前も書いてますが、各時間足でローソクの流れる方向やインジケータ及びオシレーターが指し示す方向が違う理由。

まぐれで勝ってない人は答えられますが、方向を読むというのは絶対にこの疑問に当たるから、人に教えれる人なら知ってないと不自然です。


◯◯◯はどんな手法のトレードでも絶対に必要で、本にも書いてないとこまで分かってる人もいます。当然ネットでは出てません。本が正しいということもありませんしよくこれで本が書けるねって浅いものも多いです。

分からなくても勝ててたら問題なしと言うかもしれませんが…でも、分からないのはおかしいことです。避けては通れない基本中の基本でこのレベルの差がトレーダーの差になってる深いものです。


国内では9割が負けると言われるFX。

沢山の人数に教えてる人もいますが、いつ8割と言われる時が来るのかな…




人気の投稿