★★ 効率〜勝てる技術はそんな浅くない

 






効率は色んな時、場面で見極めて選択しないといけません。特に投資は効率です。



例えば…

キャッシュバックを貰う為にサイトを使えば、実際にバックが入りますが、


①Aさん…
0.5ロットの人が、損切りと利確関係なく1日10エントリーすれば5ロットです。1ヶ月20日で100ロットになるので、キャッシュバックが0.5pipsであれば1ヶ月で5万円です。

トレード利益は月5〜10万円の場合は合わせて10〜15万円ですね。


②Bさん…
キャッシュバックよりも、1日に50pipsの取り方を習う。0.5ロットで1日1〜3回トレード。
2.5万円×20日=50万円



どちらがこの先利益を増やしていけるでしょうか?キャッシュバックサイトは分析法やテクニックを教えてくれません。スキャルで1日数回20pips取れたらBさんは上限なく稼げますね。

FXは一定の技術以上はロットなので、元手が増えればどんどん増えていきます。



「聞くのは一時の恥、知らぬは一生の恥」

という言葉があるように、聞ける時は聞けば良いんです。


トレーダーの中には、色々面倒でメリットがなくしんどいから人には教えない人もいます。

勝てば「自分の分析が良かった」
負ければ「教えてる人のせい」

と勝手な事を言われるので教える気にはなれませんよね。経験上こういうのは自分の勉強に一切お金を掛けない人ほど努力が足らず口だけになります。有料で勉強する方はその投資を無駄にしないように本気になってる人が多いから成長が早い傾向にあります。


ですが、私は人の役に立つ事が世の中に恩返しと思ってるタイプですので条件次第で教えてます。

手っ取り早くコンサルティングという方もいますが、このELDORADOでは費用など一切必要なく完全無料です。

条件:ボランティアではしない。本気じゃない人や変な手法の固定観念の人は時間を無駄にするので断る。




別に、ここで覚えなくても、どこでFXを習っても良いのですが…

自分で何とかしようと思ってる人が多く1年で形になれば良いのですが、その中でも失敗してる多くが遠回りで数年の貴重な時間を無駄にして証拠金を溶かしてるので、そういうのは独学のやり方を間違ってるからこの先も覚えれることは少ないし効率が良くないよという内容のものです。

皆さんYouTubeを見たり本を購入しますが、YouTubeはインジケータ・オシレーター手法ばかりで、あれがFXの勝ち方だと思わない方が良いですよ。オシレーターは補助で、本来はなくてもいいものです。それで勝てたら誰も苦労しませんし、なくていいものに時間を掛けて、さらにそれで既に勝てているならもう見ないでしょう。見なくなるものなのに見てるということは勝ててないからです。

◯◯会社が用意する動画はトレード履歴を公開してる人が非常に少なくリアルの取引は見せず録画が多いですね。リアル配信で数十pips抜いている、或いはそういうポジションに育つエントリーのタイミングを教えているのは皆無です。チャートの原理的な説明も見た事がありません。全てインジケータです。セミナー1回いくら〜の仕事ですね。

きちんと講師をしている人はもっと深いところまでやっていますよ。そこで見誤ってる方は勝てる土台には上がれないのでその勉強の方向性の勉強不足で大金を失っても自業自得と言わざるを得ません。

本当に真剣にやっていたら1年でFXのテクニックはほぼ完成します。そうじゃないならどこかで間違っています。

※これらは批判ではありません。履歴がないのとチャートの理屈的な説明がないのは事実です。理想論ではなくその手法で今エントリーした〜言った通りにきちんとポジションが育ち数十pips抜いてる現在チャートを見せればいいんです。



何事にももって生まれたセンスが影響しますよね。誰でも簡単にFX取引出来るように作られてますが、頭1つ抜け出るトレーダーになるには、平均的なことをしていては出れません。


ビジネスでお金を稼ぐのも学歴じゃなく違う思考とセンスの差なんです。

そういうのも含めて、以前にも書いたようにサラリーマン脳ではダメで投資は事業者脳、時間と利益の効率、投資対効果を求めることが必要で、積み重ねていくには早く正しく始めた人が有利になるんです。


能動的に、自分から、寝る間も惜しんで本気で、というのは稼いでる人は皆んなやってますし、FXで勝ってる人は相当な苦労しています。好きなことだから苦労とは思っていないと思いますが。

今日も負けた、大金を失ったということじゃなく、技術的な面と精神的に追い詰められた経験がないとチャートの理解は進まないんですよ。

利口者は人の失敗から学ぶというので、センス等も含めて知ってる人から学ぶことは近道です。


証券会社のトレーダーも相当なことを言われて育ってますし、就職して順番に成長すれば年収1000万円は超えますし、海外では2000万円を超える事も多いです。

それを習うんですから、甘い人は要らないって言われますよね…何れにしても事業者や金融トレーダーはウジウジしてると取引も勉強も機会からも遅れを取ります。






人気の投稿