★★ トレーダーはパイロット✧

 





トレーダーはチャートを駆け抜けるパイロット

FXチャートを何かに例えれば…空

トレーダーは…飛行機やヘリコプターを操縦するパイロットのようなものです。

チャートは真っ暗な夜でトレードが飛行と考えてみてください。


もしも無計画なトレードをしていたら、突然操縦を代わるようなもので、あなたは安全に着陸(利確)させることが出来ますか?


外は真っ暗闇で、今自分は何処に向かい、どこを飛んでるかの情報もなく、コックピットの計器やボタン類も全然使いこなせません。


全く乗りこなせずに乱気流に巻き込まれる危険性もありますね。もう墜落しかありません。


仮に操縦が完璧であったとしても、離陸地や着陸地が分からない無計画な飛行や、常にどこを飛んでるか把握出来ない現在地不明では暗闇を飛び続けることは不可能です。


これと同じことをトレードでしています。


素人が簡単に操縦出来ない、事故しない様にってレベルではなく、失敗しかしないと分かるはずです。


パイロットは特別な勉強や訓練が積める環境はもちろんのこと、何千、何万時間という経験も必要になってきますし、トレーダーも大きな事故なくチャート上で上手く駆け抜けていくには相当な訓練が必要なのは分かるでしょうか?


FXではみんな初心者でもなぜか出来ると信じてます。実際に命(生命)まで落とすわけではないので、そこまで深刻な話ではないですが、命(お金)は間違いなく失います。

事実、殆どの方が、ボタン1つで飛べてしまうが故に、大事な命のお金をいくつも失ってから厳しさを知ります。

最初から難しいと聞いてる人でさえ、何回も墜落・撃沈してから気付きますね。次は大丈夫、次こそ大丈夫!って…信じながら、実は心底気付いてるのにトレーダー(パイロット)の勉強をしない。してても独学で専門的ではないものを読んでる場合もあります。



FXは専門性が高いことをしてる自覚があるかどうかです。
機体・機械は一通り安全(時々不具合)、ボタンで離陸出来ても後は知らない・頑張ってねという飛行機に乗ってる状態なのを忘れてはいけません。

そんな難しいものでも、覚えてしまえば出来るようになるものでもありますね。






専門性

そこで、そういう専門性が高い操縦技術は、数ヶ月で何とかなるほど浅いものでしょうか?

飛行機は物理的にも安全性が確保されてますが、FXの取引は根拠が少ない分析法ほど不安定・不確定要素が多く、専門家でさえ予想を外してばかりです。

プロでさえ的確にテクニカルの判断が出来ない時もありますし、大口の投資家の運用をしているファンドの動きや銀行筋の動きでイレギュラーな相場になるケースもあります。

その予測出来ない台風の中を常に飛ぶ必要がある個人のトレーダー。台風を起こせる側から見れば上手く飛んでみろって感じですね…


FXは取るか取られるか…うかうかしてると落とされます。自分が命(お金)を取らないと取られるんです。


その技術を無料で求める人がいます…なぜ…



私たちの分析法を有料や条件付きにしてるか

以前にも書いてますが、これは定期的に上げる方が良いのかなと思います。

FXを真剣に考えてる方は、FXの世界に生きる人です。それが初心者であろうとその世界に飛び込み、プロでもそこで生きようとする人ですね。

自分の家の水道管やガス管が漏れていて、業者しか直せないのに無料でと言えますか?誰もしてくれない事を平気で言ってる人に常識人はいません。

どの分野を極めるにしてもプロを舐めてる・甘く見てる人に求めるものは得られませんよね。それが世の中の常識であり仕組みです。友達に宿題を教えてもらうのとは訳が違います。



勉強しなくてもお金を損しない、0にならないものなら損失がなく時間と労力だけを無駄にして済ませられますが、FXはお金を直接増やせる投機の反面失うリスクが常に隣り合わせです。寧ろ減る可能性の方が高いでしょう。


しかし、お金を増やせる技術なんです。

道を歩いてもお金など落ちてませんし、働かないとお金を稼げません。仕事となるとどんなものでも楽ではありませんね。

でもFXは正しく覚えればお金が増えるんです。もっとテクニカルを高めれば入浴中も寝てる間にも資産が増える、あなたの潤いある生活を手に入れれる可能性があるものですよね。


私は、熱量を持って個別に教えるので、技術を安く考えてる人や、専門性が分かっていない方、子供のゲーム感覚、パチンコの延長、など不真面目にFXを捉えてる人に儲けさせるほど、時間に余裕はなくお人好しでもないためボランティア精神はありません。


習い事やスクールなど何でも無料で出来たり習得出来れば良いのですが、お金が絡むことで無料のものしかしないという、自分の損得でしか考えない方は特に投機に向いておらず、経験上本当にトレーダーとしての質も悪く、やってる事は投機だという根本的なものを忘れています。少なからず私にとってFXの認識はお遊びのゲームではありません。

真剣に考えてる方や悩んでる方は「全面的に応援して成功してほしい」ですが、FXを舐めてる方は当然の結果しか得ないでしょう。いや、もっと頭を打つべきで、その方が本人の将来のためで失うものが少なくなると思ってます。


だから条件付きにして意思確認し線引きしています。もう一度言いますが、本当に困ってる人は育てたい・救いたいと思っていますが、ボランティアでテクニカルをひけらかす理由や育てないといけない理由がないんです。

もしメリットを考えずにボランティアで出来るなら、それはエゴ、自己満足でトレード自慢してる事になります。かえってそれは負けてる人に刺激する事にもなりますね。習う方も不思議に思うでしょう。毎日利益を追及してる投機家が何の見返りもなく一切裏がないのかって。逆に信用出来ないのが普通でしょう。

そして、教える側も無料や安価なら間違っても良い、低レベルでも許されると甘えます。



だから私のブログでは、堂々とアフィリエイトで運営していると記載しています。よくアフィリエイトを馬鹿にする方もいますが、生徒さん側は結果的に何が得れるかの問題です。

投資家や投機家・ビジネスマンになろうとしてるのに費用対効果を考えずに物事を進める段階で見切り発車ですね。頑張ってるという口だけの人より私からトレード技術を盗みにくる人の方が利口者と言えます。

無料で貰える肉片か、何処にでもあるレベルのお肉か、お金を出してでも食べたいステーキか。味と栄養になる肉の質の問題とも言えますね。

食べれるものならいいですが、中にはお肉ですらないもの、毒で食べない方がいいものが沢山あるので気を付けましょう。FXの世界は…




次にその専門的技術の価値について

FXをするというのは、投機的に利益を追及する行為です。お金を増やす・稼ぐって、体を使って労働するか、頭を使ってビジネスをするか。

何かに長けてなくては人並みにも稼げないのが世の中で、FXはその労働がない分、頭・思考をフル活用しないと出来ないものです。どんなに賢くても、勉強をしても80%は失敗します。


損得を考える人ほど計算出来ていない

一切損をしたくない人は、自分の身を削る事は考えてませんが、損をしないというのはリスク性が低く、その一方ではリスクがないから儲ける事も出来ないんです。

効果があるものには必ず副作用がありますが、これは儲けが大きいというチャンスの時にも勝負する勇気がない人に大金は稼げませんね。

将来得るものが大きいものほど初期投資も必要で、プロのスポーツ選手のように将来大きな収入になるために長いアマの熟成期間を必要とします。

自分の成長のためのものでケチは大成しないのが現実です。トレードで失敗した金額を言う方もいると思いますが、それは勉強せず失ったもの・無知の代償・賭け事に近いこと等で本番で出た損失であり勉強代(自己投資:レベルupのもの)ではありません。


トレーダーはパイロットという例えを話しましたが…

FXのトレード技術を覚えてる段階で、今の自分が言葉で説明出来る、確信を突いて他のトレーダーに言える事や納得させれるテクニカルは持っていますか?

それが紛れもなく今のトレーダーレベルですよ。


私がDMで教えてる研究生は、自分が見てる目線やしてる事を言語化して私に説明してくれます。だから何が分かってる段階で何が不足してるか分析して強化していけます。

価値ある事をするにもFXにも副作用がありますが、将来化けるためには時間・労力・お金を効果的に使える人しか一定レベルを超えれないのが現実、投機や投資を覚えるには自分に投資出来なければ自分を損切りする事になると再確認してみてください。




取引デスクや価格操作のないECN環境


Traders Club 「ELDORADO」


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

トレーダーが選ぶ人気FX会社

FPA等の海外の口コミ評価を含めて数ある中から
Traders Clubが厳選し、トータルバランスで
トレーダーにお薦めするFX会社です。

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼




人気の投稿