ストップ狩り

 

ストップ狩りと言えば意味が2つありますが、今日は通常のよくある方です。


ストップ注文=SL ストップロス

逆指値で損切りラインを決めておく事ですが、ローソクが逆行してこの逆指値にわざと触れさせて損切りさせてるのではないかというのがストップ狩りです。


今16時現在の主要通貨の動きは、先程までロングでしたが、降下し始めてますので、ストップ引っかけに来ただけという方もチラホラ。

ロング目線の予想も多くてエントリーしてた人は狩られた気分になると思います。


大口がショートを入れる前にロングでストップを狩る事もありますが、その前に今揺れやすい区間です。レンジが起きやすいところだと分かってるデイトレーダーは昨日から様子見してると思いますが、今日もまたいくつも勝ちたいと思ってる方はこういう相場でもどんどん入れるのでストップ狩りのような逆行をされやすくなります。






人気の投稿