取引〜スクショ1

あまりスクショを撮ったりしませんが





私はスキャルピングをしていた時よりもデイトレ〜短期スイングにしてからの方がFXが楽しくなりました♪


スキャルはゲーム感覚で出来るので、インジケータを見ながらあ〜だこ〜だって考えて

毎日試行錯誤しながら勝ったり負けたり

1120エントリーぐらいする時もあったので勝率7割ぐらいでしたが。

残りの3割で大きく負ける時があるので、その確率的にやめようと決心したわけです。

スキャルの方がトレードしてる感はありますが、人の集中力はそんなに続くものではなくエントリーの度に組み立てていくしんどさもあり、また相場のチャンスはそうあるものではないので短時間にエントリー出来るほどの根拠もなく非効率的なんですよね


上位足の方向って

最初の頃は上位足のローソクばっかりを見て陽線だから上がる、陰線だから下がる、と思いながら515分足でスキャルをやってました。


が、現在の私のテクニックは一般的に言われている三尊やWトップ、ボトム、三角持ち合い、こういう系のものは一切無視の独自の理論で行っています。

一言で言えばチャートのカラクリを知ったので、レンジブレイクの方向も事前に分かって入れておけます。


話を戻してこれだけは言えますが、

やはりFXはそんなにインジケータは必要なく、逆に惑わされない(ダマシ)、じっくり待つ方が結果的に勝てるものだと思います。

人気の投稿