FXはシンプルがベスト❀ 負けるのは仕方ないけど負ける方程式を作ってはいけない! |ELDORADO-FOREX

 FXって勉強すればするほど勝てるって思ってませんか?

実は全く逆なんです(^_^)


色んなFXの本を読んで

ネットで情報を探して、よし!これでやってみようって新しくインジケータをセッティングしてエントリー(゚ー゚)(_)


アレ?上手くいかない〜。

セットが悪いのかないじってまたエントリー!

この方法はダメか〜。他にいい方法は

これが良いかな試してみよう。

全然ダメじゃん!言ってるように勝てない。


という事をやってませんか??

教える側も初心者に受けやすい様にインジケータを順番に数種類出してきてこうやるっていう教え方をします。

結局はまともなものがないから、勝てなかった人に嫌われないように順番に出してるだけなんです


インジケータは1つでも極めるのは難しいもので奥が深いんですよね。

難易度的に1つのインジケータで10だとしたら、1つ増やせば20じゃなく×10で難しさ100になってしまいます。


両方のシグナルが一致する時を見計らってエントリーして成功する時も勿論増えますが、根拠は多い方が良いと思ってもダマシも2乗の確率で増えます。

勉強するほど勝ちから遠ざかる、またそういう期間があるのは、1つの手法やテクニックを極める段階で他に目移りしてるからです。

他にはインジケータで勝てた快感から、エントリーしたいがために根拠を作る目になっているからです。


チャンスはそんなにないのに下位足を見てポチポチしてませんか?

私も多い時は1120回のスキャルをやってた事がありますが、勝率68%はなかなか超えませんでした。

当然といえば当然なのですが、回数を熟せば大数の法則で勝てるのではなく、FXの場合は50%の半々に近づくんです。

どこかでドカンの含み損に当たることも出てきやすくなりますし。

人の集中力はそんなに続かないうえ、相場のチャンスも短時間でそんなにないので、この点だけでも正しいとは言えないことがお分かり頂けると思います。


それでもスキャルは短時間で利益出してる人がいる!

そうです。出せる人はいます。

それはポチポチやって当てずっぽうのエントリーではなく、抜ける区間まで待って適切なタイミングで綺麗に抜いているんです。

厳密に言えばデイトレで利益が出る区間で短く利確してるに過ぎません。

決済が早く確実に利益確保するだけで最初から短くエントリーするのとは少し感覚が異なります。


複数のインジケータで上下に利益を取るのではなくて、ここは順張り、ここはこれぐらいのpipsで反発するから逆張りしようっていう、チャートの判断は1つの手法を繰り返す中で培われてきます。

決して見た目のローソクに揺られて合わせることではありませんので注意してください。

人気の投稿