★ 格言から分かる道〜FX

 




ベア・ブライアント/Paul William “Bear” Bryant
米アメリカンフットボール指導者。

「重要なことは、勝ちたいという気持ちではない。そんなものは皆持っている。勝つために準備しようという意思が重要なのだ。」

“It’s not the will to win that matters. Everyone has that. It’s the will to prepare to win that matters.”


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ディエゴ・マラドーナ/Diego Armando Maradona
アルゼンチン出身の元サッカー選手。20世紀のサッカー史に名を残すスター選手。

「人が成功したとき、それは多大な努力によるものだ。運は成功とは全く関係がない。」

“When people succeed, it is because of hard work. Luck has nothing to do with success.”


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ボビー・アンサー/Bobby Unser
米元レーシングドライバー。インディ500において通算646ラップリーダー。

「成功とは、準備とチャンスが出会うところだ。」

“Success is where preparation and opportunity meet.”


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モハメッド・アリ/Muhammad Ali
米元世界ヘビー級チャンピオン。通算3回チャンピオンを奪取。19回防衛。

「リスクをとる勇気がない奴は、人生で何も成し遂げられない。」

“He who is not courageous enough to take risks will accomplish nothing in life.”


「俺はトレーニングが大嫌いだった。でも自分に言い聞かせた。やめるな!今苦しんで、残りの人生をチャンピオンとして生きるために。」

“I hated every minute of training, but I said, ‘Don’t quit. Suffer now and live the rest of your life as a Chanpion!’”

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


スポーツも芸事もFXも…

何かを成し遂げよう、努力するべきものには全て共通するものがあります。



チャートはランダムに動いてる様に見えますが、準備して待ちトレンドに乗るものです。

勝ちたい気持ちは誰にでもありますが、いくら気持ちだけ強く持っていても、準備して勝負出来る人には敵わないんです。


トレードで勝った…

それは運で勝てたのか、計画的に意図的に勝てたのかで全然違いますね。

成功と言えるトレードの回数がテクニックを育てます。



どんなに良いテクニックや運があっても、そのチャンスが来る事を知らなければFXの場合は大きく利益を取れません。チャンスに乗るために運ではなく波を読める技術が必要ですね。



FXはリスク性が高い投機です。

でも裁量トレードではそのリスクの数倍の利益を得ることができるのもFXです。

効果あるものには副作用が伴うものですが、この副作用…

例えば、損失を恐れた安全レバレッジ=低Lot


負けても痛みを伴わないロットでは実はトレーダーは育たないんです。

無茶をしろってことではなく、痛みが少ないものは簡単に決断出来ますし自分の失敗も簡単に許せてしまいます。チャートというプロが参入する戦場の中で生き抜くトレーダーは勝負師であり戦う者です。

初心者や素人だからで情けもなく、負けの損失補填は誰もしてくれません。

トレーニングにならない当てに行くトレードはいくらお金を投入しても成長はなく、小さな勝ち負けに拘ってたら本当に見ないといけない波は見えません。


ちょっと厳しい、怖いと思うレバレッジ=Lot

で1戦ごとに本気のトレードをしてる人の方が集中してチャートを深く読み、勝てるローソクの習性を見抜ける目が養えます。

失敗の数だけ早く成長したいなら、集中力を高めたドキドキの中でのトレードしか得れるものはありません。絶対に勝つと思いながら負ける悔しさはスポーツマンも同じで成長する過程は皆んな同じです。


勉強も同じで、働いて得た大事なお金を出して学校に行くのと、タダで友達から教えてもらうのでは集中力や意気込みからして違いますよね?

こうして苦労して手に入れたものは一生物になります。しかし何も犠牲にしていないものは自分で価値が低い方の引き出しに入れてしまうので、FXでも大した栄養にはならないんです。

FXの手法というのはお金の稼ぎ方ですから何とか無料で済ませたいと考える人よりも、自己投資出来る人の方がより上級の情報を得れて上達が早いのは言うまでもありません。投資対効果と時間の使い方です。


大切なのは一球ごとに込める本気度で、1エントリーの重さです。数ヶ月〜年のトレーニングを必要としない手法や勉強などはいくら時間を掛けても努力に値しません。自分をどれだけ追い込めたかの差で数ヶ月で化ける人もいるんです。

本気の手法やトレーニングが必要な手法は、なぜトレンドが来たか、次にどうなるか、どこまで待つか、どこでチャンスが来るか、そしてなぜ負けてなぜ勝てたか、FXトレードで必要なことの全部を説明出来るはずです。



FXはあなたの人生の中で成し遂げたいものですか?


本気な人が悩んで悩んで努力した人だけが分かるものもFXの世界にはあります。プロとはそういうものですね。これで食べる人と副業目的の方では失うレベルが違うので発する本気の言葉の意味や重みも全然違います。

チャートはインジケータだけで読むものじゃなく、基礎が大事でそれを叩き込んだ上で、高い集中力の中、正しく見れる絶対回数の経験値でトレードが変わります。

ここでハッキリと言いますが、FXは簡単ではありません。人のポジションは簡単に見えるものですが、同じように出来ない、いつも自分より有利ポジションであれば腕に雲泥の差があります。





  \1タップご協力ください/
Please cooperate with 1 tap.
PVアクセスランキング にほんブログ村 


取引デスクや価格操作のないECN環境


Traders Club 「ELDORADO」


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

トレーダーが選ぶ人気FX会社

FPA等の海外の口コミ評価を含めて数ある中から
Traders Clubが厳選し、トータルバランスで
トレーダーにお薦めするFX会社です。

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼



人気の投稿