★ FXの情報レベル(Ⅰ)

 



FXの情報〜テクニックに関する分野の話をします。


単刀直入に、皆さんはどこでFXを習い勉強しましたか?

誰かに付いて詳しく教わったという方は意外と少ないと思われ、殆どの方はネットからの情報で勉強という流れできてると思います。



◆情報レベル

FXは9割が負けると言われる投機です。証拠金レベルでは4〜6割が負けて増えていないというデータもありますね。5年で退場するまでに2、300万費やした方も。

その中で、SNSやブログでどれだけ勝ってる人が記事を書いてるか気にしたことがありますか?

図解やチャート説明、インジケータの使い方説明は一見どれも目新しい情報かの様に見えて、飛びつく初心者の多くは、少し勝った経験がある方の記事でずっと勉強してるんです。

よく読めば分かる様に、どこかしこでもよく似たレベルのものと思いませんか?人の記事をコピーして書き換えてる場合が多いのです。

一方ではこの方は真剣にその分野の手法で勝っているという方ほど人気がありませんね。Twitterなどは若年層が多いので特にそのような傾向です。年数が経てば失ったお金と比例してやっと気付く事も多くなると思います。



◆表と裏

もしも皆さんが、本当にこれは稼げると実感出来るテクニックや分析を手に入れたとしましょう。家族にも実験してもらい、同じように勝てるとした場合です。

こういうテクニカルやテクニックがあれば、ネットで公開するでしょうか?SNSでイイねされてコメント貰えばもう自己満足で終わります。

投資で成功、FXで成功されてる方は、寝る間も惜しんで脱出すべく血の滲む想いをしてきた人並み以上にこの分野で苦労した賢い方達です。少し勝っただけの情報ではまだ不十分で、その上にある一生苦労しないテクニック情報を得た方達は無料で曝け出すと思いますか?

公開しないといけない義務もなく、SNSをしていない方も大変多い中で。会社で言えば企業秘密やノウハウを自ら快く暴露するところはありませんよね。

言わないだけで、表に出す情報と雲泥の差があるほどのものを裏に持っています。全部出してるという方はそこ止まりの情報しか無いということです。



◆情報の価値

上述の通り、本当に価値のあるものは表に出さないのが人の常で常識です。無料ではまず出しません。寧ろタダより怖いものはないという言葉通り、無条件なものは怪しむべきです。

ネットや動画の情報というのは、特にFXに関しては誰でも見れるところにあるものは80〜90%が大して使えない情報です。広告収入目当てであれば引っ張る期間を考慮して小出しにはしてるでしょうけど。

自分の手持ち資金を増やす方法、お金でお金を稼げる情報というのは、自分の身を削ってでも是が非でも得たい方達が大勢いるのに、ゲームで上達したい子供の様な甘えた感覚では本当の事は何も学べない…ことに早く気付くべきです。

いいえ…この人は良い人だから無料で公開してる…という方もいるでしょうが、私もそういうのは初心者時代から既にリサーチ済みでその上で話しており、10代から企業をしてきた者ですから仕組みも狙いも全て理解しています。

1つのゲームの攻略であっても、上位チームは公開してませんよね。私はこっちの方面でも攻略チームで育ててきました。こういう風に企業ノウハウと同じく、苦労なく簡単に手が届く範囲のものは実用レベルではないということです。

美味しいお店のノウハウは一切ネットにないのに、なぜFX手法だけが公開されてるんでしょうか。



◆時間

そういうものにいくら時間を使っても得れるものはありません。

中には独学でも数%の仲間入り出来る人はいますがセンスがあれば何年も掛からず数ヶ月で攻略します。そうなればまた情報は出てきませんから結局表にはないんです。書籍を出したり、何かしらの方法で収益を得ますね。食べていけるノウハウ・スキルですから。

人・物・金、情報時代で、時間を大切に無駄なく早く上達するには、いつの時代も自分から飛び込んで行けた人がライバルより優位な位置にいけますし、自分で大きな事が出来た経験があればFXでも新たな事も出来ますが、それが出来ない人は元手も減り淘汰される厳しい世界でもあります。情報の精査は簡単ではありませんが、最低限、価値がない誰でも知る情報に大切な時間を使って欲しくないと思います。

FXのチャートは形成されるまでに多くの時間を要します。タイミングを待ってる間にも時間はいくらでも経つので、1つの検証にも膨大な時間が必要になりますね。行動力・効率の投資でこの時間の使い方は将来に左右する大切なものです。失ったお金は取り返せますが、失った時間は戻りません。

いつも見ているチャートの見方で良いのか、独学でちょっと工夫した読み方で過ごすのか、もっとショートカットするのか、この時間効率はそれぞれですが付け焼き刃な手法にかける時間ほど本当に無駄なものはないと思いますよ。


▶️次へ

人気の投稿