アドバイス

 





有料コンサルティングの一部会話を公開します。

※部分的なスクショなので話は繋がってません。










↑この方は2月ぐらいからリアル口座でFXを始めて、私の所に来てから2〜3万円の証拠金を2社合わせてで150万にしました。



FXは手っ取り早く勝ちたい人があまりにも多すぎます。これが間違いの元だとブログで書いてますが一体何人の方に響いてるのか未だに不明な点です。

日に日に負けて証拠金が減るので気持ちは分かりますが、急ぐほど変な癖が付きます。本当に本気で急いでるなら私に聞いてください。


野球に例えますが、どのスポーツでも芸事でも理屈は同じです。

ホームランバッターに数日教えてもらったら、あなたはそれ以降ホームランバッターになれますか?

子供でも分かる質問ですが、FXに関してはこうやれば勝てるという簡単で手っ取り早いインジケータ手法等を大人が求めてる世界です。

先ずその考えが間違いで正すべきなんです。入口から違うので。野球選手なら少年野球の時から将来性があるチームに入って伸びる指導を受けるように、ただ学校で練習してたら上手くなるもののレベルとプロ選手を目指してる方の入口は違いますよね?

ホームランやヒットを量産するには人並外れた練習が必要ですが、その方向性の教本が間違っていたり、チャートを分かってないと誰もが思える発言の人に付いて勉強していて、練習の方向性を間違えたまま伸びる訳がないんです。いくら証拠金を入れて負けてもそれでワイワイ楽しく幸せならそれも1つの良い方法ですが…


世の中には後から気付いても修正が無理なものも多くあります。

チャートの読み方でこうだ!と決めつけてる間違った分析でもまぐれで勝てる時はあります。その固着のまま、私が全部を入れ替える分析法を教えても入らないんです。

チャートは複雑で法則性がないように見えて、日々トレーダーを翻弄していますよね?

それを読み解く方法ですから簡単なものではありません。覚えてしまえば後は楽ですが、チャートの原理は勝ちトレーダーでも知らないチャートの読み方で、修行中に過去の自分の勝手な手法を混ぜれば摩訶不思議なものに変化します。難しいと思って理解しやすい都合がいい方で解釈してしまうからです。

ここで誤解されるかもしれませんが、難しいからアドバイザーがいるんです。1時間で教えれるチャートパターンやインジケータの使い方とは違うレベルの深い分析だから、それぞれが身に付けてトレードで実践出来るレベルまで付き合うから日数も掛かります。一生の分析法とテクニックですから。

FXの手法は過去のチャートで分かった気になるものではなく、未来のチャートに適合する分析とテクニックだけを手法と呼びます。この意味が分かる人はグループやサロンでレッスンを受けません(教える側は楽)。いくら過去で説明出来ても理解しても使えず、FXは将来のチャートの動きで稼ぐものなので実践しながら個人のトレードに合わせて教えなければ身に付きません。

ここに来てくれた皆さんは比較的素直に実行・検証して自分のものにしようと努力してくれてます。取り返せるから損切りが怖くなくなった、待つ意味が分かる、エントリーポイントが絞れるようになった、次の方向はこうですね…など

進捗度や進歩が分かる言葉をもらえてますが、冒頭にも書いてる様にFXは手っ取り早く手に入れれる手法では20を100に出来ても、100を1000に出来る手法は入口から全く違うという事を理解しないと正しい目は持てません。



PVアクセスランキング にほんブログ村 
毎日のタップ1つでブログサービス向上
に繋がります。ご協力お願いします。




人気の投稿