聖杯

 




FXの手法に聖杯はあるか…

そんなものはないという方が大半です。


が……誰でも明日から勝てるようになるものは存在しなくても、将来ずっと使える、人が知らない正攻法の手法はあります。


例えば…

Aさんは、手っ取り早く利益が欲しくて、ある簡単な手法を教えてもらい普通に負けて勝ちを繰り返していけたが数十万の壁で伸び悩む。

こうして行き止まりの方向に乗っかって10年。勝てた経験もあるので手法は正しいと思い、それが間違いだと疑う事はありません。


一方Bさんは、難しい分析法を習ってチャートを深く知る道を選択しました。練習や検証を繰り返す日々が続き、自分のものに出来た時チャートの全てを知り、それ以降トレードが楽になって毎年数千万を稼げるプレーヤーに。


岐路にいる時、皆さんはどちらを選択するかでトレーダーのタイプも違い、年数が経った後に差が出てきます。多くの方はプロ(専業)を目指していないというアンケート結果もありますが、だからって副業程度の分析力で留めていいものではありませんよね。最初からそのつもりでは必ず負ける人になります。



先ず、聖杯的手法はあります。

Aさんは目の前の知ってるもの以外に知ろうとしていないから聖杯は無いというタイプですが、Bさんは全てを知りたいというプロ思考の持ち主ですよね?

行き止まりでも手っ取り早い方がいいのか、習得すれば聖杯に変わるものを訓練する気があるのかで生涯利益に差が出るのがFXなどの投資法です。


本人以外誰も困りません。

私も教えるほど手法の優位性が下がる危険性がある事はしたくないので、本当に勉強したい人のみに絞ってますが、手法というのは万人が知るものはチャートでは通用しなくなるので本物はみんな公開せずにクローズの部分でやってるんです。

その中でも先行型トレード:聖杯的にチャートの原理で予測が出来るものは勝ちトレーダーでも知らない人が多いものです。


一般的に知られてる学習領域の上に専門分野や機関があるように、知らないだけでFXや株式投資の世界、ゲームの世界でもさらに上があります。

直ぐになんとかしてお金が欲しいと思ってたら恐らくFXは退場の道ですので、将来的に続けて伸びていくことだけをするようにしてください。

聖杯でなくても、100人のトレーダーの前で説明出来るか、勉強になったと言わせれるレベルかどうかが一生続けられる手法のラインです。


最後に、Bさんが成功出来た理由…

✅正しく使える分析法やテクニックを知った。
✅その分析法を実践レベルに高める検証を繰り返して自分のものにした。

という、FXでは一番大事な過程を省略せずに実行しているから将来があります。
マニュアル的な手法を知ってただ転送で教えてる方も多いですが、過去チャートや図解でいくら説明出来ても教わる方は上手くなりません。こういうのがSNSでは教える側も教わる側も理解せずに行われています。





  \1タップご協力ください/
Please cooperate with 1 tap.
PVアクセスランキング にほんブログ村 


取引デスクや価格操作のないECN環境


Traders Club 「ELDORADO」


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

トレーダーが選ぶ人気FX会社

FPA等の海外の口コミ評価を含めて数ある中から
Traders Clubが厳選し、トータルバランスで
トレーダーにお薦めするFX会社です。

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼





人気の投稿