低スプレッド口座

 

海外口座をお使いの方が迷う、スタンダード口座と低スプレッド口座の選択ですが…



下記はAXIORYのMT4で表示しているスプレッドです。





スタンダード口座のスプレッド(pips)


EURAUD……2.4

EURCHF……2.1

EURGBP……0.8

EURJPY……1.5

EURUSD……1.0


GBPJPY……2.1

GBPUSD……1.4


USDCAD……2.1

USDCHF……1.9

USDJPY……1.5



低スプレッド:ナノ口座のスプレッド

1Lot当たり往復手数料$6が必要です。

EURAUD……1.1

EURCHF……0.6

EURGBP……0.1

EURJPY……0.5

EURUSD……0.4


GBPJPY……1.5

GBPUSD……0.8


USDCAD……0.9

USDCHF……0.5

USDJPY……0.7



スキャルしやすいスプレッドですね。

しかし、取引手数料往復$6で1ドル130換算の時は、1ロット当たり780円が乗ってきます。





手数料無しのスタンダード口座(S)と往復$6手数料込みのナノ口座(N)との比較スプレッドです。


EURAUD……S2.4……N1.87

EURCHF……S2.1……N1.38

EURGBP……S0.8……N0.88

EURJPY……S1.5……N1.28

EURUSD……S1.0……N1.18


GBPJPY……S2.1……N2.28

GBPUSD……S1.4……N1.58


USDCAD……S2.1……N1.68

USDCHF……S1.9……N1.28

USDJPY……S1.5……N1.48




ん〜元々スタンダード口座のスプレッドが狭い方なのでスタンダードで良い様な…気がしますね。

トレード中のBIDとASK価格のラインは低スプレッド口座の方が気持ち的にトレードしやすく、低スプレッド口座の方が若干含み損時間が短縮されますが、動くローソクを見てエントリーする時は気にならない差でもあります。



特にECN口座に拘りがなければ低スプレッド口座を選択せずにスタンダード口座を選べば良いという結果に…


他社でも手数料が1Lot当たり$1〜2の差が生じてもスプレッドは0.1〜2の差ですので、基本的には手数料込みの場合はスプレッド0の通貨であっても0.7〜0.8は常に必要だと思ってください。




スプレッド


スプレッドは狭い方が良いと思いがちですが、国内FXのように最狭でもそれは狭く出来る理由があるので一概に数字だけで決めれません。狭いと闇雲に気軽にトレードしがちですし、FXの通貨ペアの場合はスプレッド3.0以内は許容範囲として、腕でカバーするぐらいの方が上手くなります。

国内で負けやすい方は海外口座のスプレッドを見て躊躇しますが、意外と…変なエントリーをしないだけでも海外口座の方が勝ちやすいんですよ








  \1タップご協力ください/
Please cooperate with 1 tap.
PVアクセスランキング にほんブログ村 

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

【中・上級者が選ぶFX会社】

FPA等の海外の評価を含めて数ある中から厳選しトータルバランスでトレーダーにお薦めするFX会社です。



✩取引環境/プラットフォーム
トレーダーは公正なFX取引を望む傾向にあり、数百の成功を収めている全世界のブローカー会社で使われている共通プラットフォームといえる『MT4・MT5・cTraderなど』しか使わないという投資家は年々増えています。

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

人気の投稿