★★ 投資という大袈裟なものでなくても…

 



先日、知り合いの子が将来どうしようかなと悩んでるので下記の様な事を話しました。


今日は日本の未来と投資について少し取り上げたいと思います。

日本はコロナの影響からも中小零細企業の倒産や個人店舗等の事業者は生き残りにくい世の中になっていますね。

業種にもよりますが、元々起業で成功する割合も高くはない上に、5年10年生存率というのは一定に打ち出されてますね。

結局は何をやっても、FXをしても生き残れる人は40%〜10%に落ち着いてきます。勝つ確率は1/2ではなく2/5という記事も書いてますが、半分じゃなく40%です(確率で言えばです)。


大企業に就職出来れば安泰という時代でもなく、物の価格が高騰すれば会社の仕入が増えるので利益を出せる業界とそうでない業種に分かれ、給与も上がりにくくそこに物価が高騰していけば個人レベルで支出が増えて留保は減少します。




同じ給料で、ただ所得が上がらないだけで済まずに、同じ生活水準を保ちにくいということです。

そこに税金が上がれば負担が増える一方ですね。

企業としては、人件費削減にもより力を入れるので、向上心がない従業員は代わりを見つけますし、安い人材で人の2、3倍貢献してくれる実力がある人の方がコスパも優れてます。

就職出来れば安泰、行ってたら給料が出るという方は今後生きにくくなってきます。社員目線じゃなく経営者目線で考えれる人でないと重宝されません。

年齢が上がってから気付いても遅く、その時に業種変更しての一から就職は難しいと考えるのが普通ですね。何か人にない特技や資格保持は優位性があります。


FXトレードの技術は専門技能です。

どの道を進んでも、夢があっても、いつ会社で解雇されても、生活できる術を身に付けていて損はありません。それが投資です。

貯蓄で増やすという時代は数十年前に終わってますが、日本人は投資教育を受けていない時代遅れの国で、だから投資と聞くと嫌悪感を持つ人も多く、その子供の世代でも別世界のものを見るかのような方も多いです。怪しいのはEA業者や代理店で、警戒すべきは詐欺の方々です。

何があってもなくならない国の通貨…なくなる時は国が破綻する時で、この取引を覚えれば一生物ということを分からずに、ただ投資の言葉に抵抗を持っていてはいけません。

投資にはリスクがあり、リスクと聞けばマイナスのものを思いますが、変動幅のことなので利益も含めてのリスクです。商売でも同様で、儲けが大きいものほど事業規模も大きくして就業員も増やさないと回りませんよね?収益が増える分立ち行かなくなった時は嵩んだ営業費の捻出に困りマイナスに転じるスピードも加速する利益と表裏一体の関係です。

投資はギャンブルと思う人は、投資を偶然の確率で稼げるもの=要は知らないということです。知らない事を怖いと思うのは当然ですが、FXで追証がないゼロカットの海外口座は差し入れた証拠金以上に損失や借金もありませんので国内より安全です。


こういう事をその子に話しました。

司法試験に受かって弁護士になれても、稼ぐ術がなければ食べていけません。事務所を作ればお客がくる時代でもなく、学歴があっても活かせなければ無駄な時間です。

この様になんの武器を持っても稼ぐというのは別の能力なんです。

若い時はいくらでも人生の修正は可能でも、後で気付いた時に何も出来ない人では苦労する事が目に見えています。ぬるま湯に浸かって腰が重い人は食えない時代や時が必ずきます。年数が経つほど自分の条件が悪くなるので年が増えるほど人が持ってないものを比例して持っておかないと何かあった時に身を助ける術がありません。


このブログにご縁がある方は、既にFXに出会ってるので技能を高めてください。技術は知識でそこら辺にも転がっていますが技能は高め方を知らないとずっとそのままなのがFXですね。まだの方は早く始めて損はありません。

今仕事があっても数年先の保証など誰もしてくれませんよ。FXは、資格を取ってから会社を起こし仕事を取ってきて売上にする、仕入して物を作って営業で販売する、何かサービスをして収益にする、といった事が全て不要で、どんな事をするにも必要な資金で直接利益を取りに行くものです。スマホと通信環境だけで出来る事ですね。

その分リスクが伴いますが、覚えてしまえば効率がいいんですよ?しかもFXを覚えればどんな投資にも応用が効くチャートの読み方を覚えれます。


そう言ってもFXで本当に食べれるのかって思う人もいるでしょう…

計算してください。誰にでも出来ることです。

海外FXではレバレッジ500前後が普通です。レバレッジを高くして取引しろってことではありません。必要証拠金が低いだけでもリスクを下げれるんです。

300万円の証拠金が有れば…10ロット打てるとしましょう。1週間に2回5pipsか、10pips1回動くところを見極めてエントリーすれば週10万円で月40万です。トレード技術があれば危ない事をしなくても月利13.3%で資金が増えます(増やすことも出来るって事です)。

FXは資金とロットですから、仮に上記の人がFX初心者であっても、私のところで1日5回ただエントリーして月1000ロット打つと利益0でも損失を出しても一般的な給料分は稼げます。スプレッドを抜けて0.5pips程度動くところだけ1日エントリー5回です。1日の内数十分で済み、元手を減らさず仕事もしないでずっと食べていけますね。FXってそういうものなんですよ。

さらに利益に出来る一生物のトレードを覚えたら、大きく危険な取引をしない限りお金は増えていきます。

何か飲食店やお店をしようと思っても300万でできるか…事務所を作って事業をするにも半年以内に軌道に乗せれるか、看板で仕事が出来てる人がそれを取っ払って通用するか…

それで毎月30、40万の売上を作れる保証があるかです。その事を考えればFXは方法次第で出来る事が多いので、取引の利益0でも30、40万円になる事をしながらトレードでも増やしていけば好きな事ができますね。




  \1タップご協力ください/
Please cooperate with 1 tap.
PVアクセスランキング にほんブログ村 


取引デスクや価格操作のないECN環境


Traders Club 「ELDORADO」


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

トレーダーが選ぶ人気FX会社

FPA等の海外の口コミ評価を含めて数ある中から
Traders Clubが厳選し、トータルバランスで
トレーダーにお薦めするFX会社です。

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼



人気の投稿