長く保持するポジションの取り方

 

エントリー後に利確を伸ばしたいと思っても、思うようにいかない事って多いと思います。


先ず言えることは、利幅はエントリー後に求めるから取れないんです。

エリオット推進3波と言われても、どれだけ勉強しても恐らくそこを狙ってのエントリーは無理と思います。

無理ではないかもしれませんが分析が複雑になりがちで、1つの通貨ペアだけで追いかけてチャンスを取れるかどうかになりますね。それだけ時間を費やして当てにいく分析というのは効率的には悪いです。


目指すpips幅がいくらかは個々によって違いますが…

1円幅であればエリオットとか難しい事は一切不要です。







要は、長くポジションを持ちたい場合は、エントリー後に、戻りに食われないポジションを取れるかどうかを先に予測してエントリーするテクニックです。

エントリー後も分析しながらローソクの動きに注意しなければいけませんし、失敗に終わる可能性もありますが、経験が付いてきたらココは大丈夫というポジションも見えてきます。

戻されてポジションが食われそうな前に利確か、有利側にSL(ストップロス)を置いておけば損失無しなので安心で、ただ長いpips作戦が失敗するだけですね。


エントリー後にローソクが伸びるかどうかの賭けではありません。

希望のpipsが取れるエントリーポジションを数時間前から狙うんです。そのための分析は普通にラインを引いてるだけでは読めませんし、インジケータでは教えてくれません。




  \1タップご協力ください/
Please cooperate with 1 tap.
PVアクセスランキング にほんブログ村 

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

【中・上級者が選ぶFX会社】

FPA等の海外の評価を含めて数ある中から厳選しトータルバランスでトレーダーにお薦めするFX会社です。



✩取引環境/プラットフォーム
トレーダーは公正なFX取引を望む傾向にあり、数百の成功を収めている全世界のブローカー会社で使われている共通プラットフォームといえる『MT4・MT5・cTraderなど』しか使わないという投資家は年々増えています。

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

人気の投稿