★ 上手くやってる企業

 




世の中には沢山の企業があり、国内にも色んな会社がありますね。


企業は儲けるために営利をしていますし、上場企業にもなれば所有者の株主のために利益を上げる努力をします。

日本ではお金の話は、あまり好ましくないと思ってる方もいますが、FXや投資はお金そのものの考えが中心で、商売も皆んなが食べていくためにしてるので綺麗も汚いもありません。



考え方としては、お金とは汚いものです。

商品で言えば、普通に真面目に良いものを作れば売れる…というものではなく、売る力がある人が利益を上げれるだけで、真面目に考えすぎる人はどんなに良いものでも皆んなに知られずに消えていきます。世の中にはそういうものが沢山ありますね。

世の中の流通してるものは、良いものとは限らず流通させやすい、原価が安く利益があるもの、業者が売りやすいものなんです。

皆んなが普通に使えて求めてるものであればヒット商品になったり。



例えば、いくら身体に悪いものと知っていても、安くて美味しく癖になれば皆んな買いますよね?

毎日食べるものじゃなければそんなに健康に気を使うわけではないし。お客さんは騙されたとも思わず、ただ美味しいから購入するだけです。


企業の役員から見れば、本当は騙してることさえあります。従業員はそこまで考えずに良い企業に思えても、事実は違っていることも多々あり、言い方は悪いですが、世の中は賢くない人が80%以上なのでそこを騙せる企業は大きくなります。不祥事を起こさずに、騙してると思われず寧ろ表向きには良いものを提供してると思わせれるもの、お客さんがどんどん消費していくもの、これが一番稼げるビジネスです。

そう、一言でいえば賢いんですね。


FXでもそうです。

騙されてるといえば言い方が悪いですが、お客さんはプラットフォームを使ってチャートを見ながら入金したお金を差し入れてFX取引をしていても、それは市場ではなく企業のチャートで売買をしてるに過ぎない。

名目のスプレッド手数料も払い、負ければ全部企業の利益、勝てばお金を貰えるけど負けることが分かってる分母を増やせば入金額は全部見込み利益。

知らない方は有名企業・大きな会社は安心。と思ってますが、真っ当なものって大きくはならないんです。上でも説明してるように、ビジネスは資金力があるか大半の方を良いも悪いも騙せた者勝ちなので。

分かってる方はそれがFX。パチンコの変化系と思えば納得できますが、FX取引のギャンブルだと分からない人は上手く乗せられてます。相手のパチンコ台でFX取引してるんですよ?


個人の好きずきですが、私の周りの人には事実を伝えています。

どんなことでも…本当に良いものや良い情報っていうのは表には出ません。本当のことは人は話さず隠し、良いものはこっそり自分だけが楽しみます。

あなたの周りにもいますよね?誰が見ても真面目に仕事や商売してるのに評価されずに収入もupしないといった方。

このように全うにするのと収益は違います。


トレードも同じで、素直に動かないローソクならこっちも捻くれてトレード出来る賢い人が勝つんです。







人気の投稿