1日…25pipsでok!
1日の利益やpipsはどれぐらい取れればいいんだろうって考えたみたことがあると思います。
「1日…25pipsで良いんです」
チャートの上下は通貨ペアの状況で限られていたり、現在の位置次第で1日に動く幅が変動します。ボラティリティがある通貨にしても、24時間常に美味しい相場ばかりではありません。
綺麗に取れる箇所というのは以外と少なく、だから乗れない・乗り損ねの失敗トレードがあるわけです。
トレード回数が多いと、利益になる金額も多いと思ってしまいがちですが、失敗に当たる方が多くなるので証拠金を減らします。
勝ってる人は時を選ぶので取引回数はそんなに多くありません。取引履歴を見れば多いように見えるかもしれませんが、殆どの時間はチャート待ちです。
自分もあんな風に利益を取りたい、早く欲しいとスキャルで回数叩くと、大半の方が余計に利益や証拠金吐き出します。
そこで、こう考えたらどうでしょう。
1日…25pipsで終了。
それ以上に欲張っても、後で大きな損切りを出せば何をしているか分かりませんし、深夜になって時間帯的に取り返せるチャンスが出てくるとは限りません。
勝ってる人って案外…早めに切り上げてます。
今日はこれで終わりという目処があり、収穫も欲を出さず。それはチャンスのチャートを知るからです。その後に取れそうなチャートでも見送って好きなことに時間を使ったり。
1日…25pipsというのは月に5円分のpipsです。
※30pipsでも同じ意味です。
0.3ロットなら…1日7,500円(月15万)
FXは如何に余計なことをせずに取れるところだけを分析で抽出できるかが要になると分かりますね?
「だから思考と分析力」と言ってます。
20ロットで取引出来るようになれば…
1日50万円(月1,000万)
で億トレです。税金支払いありますが。
ここから数倍の余裕資金が必要です。
と、計算上ではこうなりますが、ロットを上げて勝っていけるほどFXはあまくなく、ロットにはメンタルの壁があります。20ロットになればスプレッド2.0の場合△4万円スタートで、10pips逆行すれば△20万も直ぐです。
数回の失敗や判断ミスで数百万も直ぐに飛びます。
だから今のうちに分析テクニックの土台が必要なんです。揺るぎないブレないテクニックがなければ、運良く数千万の証拠金に増やせても残らないトレードになるからです。泡銭というものですね。
1日25pipsでも、週に125pipsでもそれは自由ですが、これぐらいのpips目安でも、確実に勝てるかどうかで、勢いがあれば25pipsは一撃1エントリーで終わりますね。それで良いんですよ。
入口を間違えれば待ってるのは数年の時間と損失です。利益は結果であり進行形で大切なのは
✅トレードを支えるテクニック
✅エントリー前に利確できるか決まる分析力
✅正しい事を知れるかの素直な思考と吸収力