XAU/USD ゴールドのスキャルピング

 




XAU/USD ゴールド

最近はXAU/USDの取り方・トレーディングを研究しています。

基本的に(当然ですが)分析法やテクニックは通貨ペアと同じで使えます。

しかし、ゴールドは通貨ペアにはない特有の動き・癖が加わるので注意した方が良いですね。



10/23〜27の週、2〜3日のスキャルピング全履歴ですが、

215回エントリー中、プラス209回・マイナス6回で勝率は97.2%






ゴールドはボラティリティがあり、動き出した時のスピードが速いので利益を取りやすい反面、知っとかないと危ない部分を考慮しないと恐らくポンド円をするよりも含み損が大きくなる人が多いのではないかなと感じています。


ゴールドの逆相関でドル円の影響が言われてますが、特にそうでもなく、ゴールド特有の動きを把握する方が成功するでしょう。

ゴールドは上がりやすい…いえ…しっかり下がる時はショートですよ。そこは通貨ペアと何も変わらないテクニカルです。


しかし、どの分足を使うか・読むか(MTF分析)、流れをどう捉えるか、どのタイミングで入れると含み損を少なくしてスキャルでプラス益を取っていけるかのテクニックが必要で、分析法が同じでもゴールドならではの動きがあるので初心者向き商品ではないと考えた方が良さそうです。


私の分析法&テクニックは、

①主軸・一連の分析方法『VAJRA理論』の上に、

②現在地確認とエントリーテクニックの移動平均線とBB、

③タイミングを図るテクニック及びゴールデンライン


があります。

ゴールドのトレーディングは、説明・認識が通貨ペアとは異なる部分があるのでレクチャーは別に考えています。




\1タップご協力ください/
PVアクセスランキング にほんブログ村 
Please cooperate with 1 tap.



取引デスクや価格操作のないECN環境


online salon TRADERS CLUB


invitation


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼



人気の投稿