メジャーなオシレーター数種

 

私は使っていないオシレーターですが、皆さんはどういうオシレーターが好きですか?

個人的にはウィリアムズ、RCI、ストキャスティクスはよく使用してました。


同じチャートでも示し方はこれだけ差があります。









オシレーターが

上に向けばロング/下に向けばショート

が基本ですが、時間が掛かり過ぎる取りにくい上昇と下降があります。これは逆張りだからですが、こういうのが分析で分かるとエントリーしないでスルーできます。

オシレーターで言えばそういう時にダイバージェンスが起きますね。基本的にはオシレーターはよくダマシが起きるものなので分かった上で使ってください。


あなたの好みはどのオシレーターでしょう✧

私の設定だと簡単に取れそうですよね?


だからあれもこれも要らないし、オシレーターさえ本来は必要がないものです。

色々表示させてラインまで引いてたらチャートを読めていないという事が分かるでしょう。それがFX、それがインジケータ分析、と思ってたら負けトレーダーの道を行きますよ!




取引デスクや価格操作のないECN環境


Traders Club 「ELDORADO」



人気の投稿