★★★ FX界隈の詐欺にはご注意を!問答無用の質問

 



皆さんは自分は詐欺に引っかからないという自信ありますか?

Twitterで信用してた人に入金して被害出てる人がいると…今日DMで教えてもらったのですが、それで注意喚起記事をupします。


いくら勝ちトレーダーでも許認可も受けずに投資金などを受け取って運用する事は証券取引法違反です。絶対にお金を振り込んではいけません。

詐欺だとツイートして、後でやっぱり違ったと逆に安心・信用させるツイートもグルになってる方々です。


渡す方もどうかと思いますが…

✅楽して稼げる系

✅直ぐに儲かる。実利、複利◯◯%

✅爆益EAなど


これらは全部嘘ですよ?

そして、FX会社はEAの使用を認めてますが、それで皆んな稼げるならDD会社は拒否しますよね。使わせても負けることが分かってるからで、考えれば分かりますよね。




FX界隈の詐欺や偽トレーダーの特徴は…


✅FX歴を語る(ただ経過した年数)

✅借金があったけど返せた

✅今は勝って利益◯万や◯億

✅EA運用方法

✅最もらしく手法を載せるのは殆ど一般的なもの(勝ってる人は簡単に公開しません。メリットなし)。深いと思ってるのは初心者だけ。

✅イイね&リツイートで手法無料配布→note販売。大したことは書いてない。少額の多売をしお金に興味ある者のリストを作り売るため。

✅エントリーポジションを載せない。動画がない。トレーダーではない。

✅フォロワーが多い。アカウントを購入している。業者間フォロー。イイね外注。


あなたのフォロワーに、こういうPFや宣伝がある人がいたり、やってることがこれなら残念ですがもう半分騙されてます。

信じてるなら5〜10年FXやっても成功しないと思った方がいいです。その気にさせられてるだけで初心者のまま終わります。




楽して稼げるほど世の中あまくない

FXは楽して稼げると思ってしまいますが、体を使わない分、相当な頭を使います。いくら高学歴でも負ける世界で勉強の頭ではありません。

さらに言えば、儲かっていようが損していようが他人には関係がありません。教える気があるなら利益画面よりも、「今ここでこの目線でエントリーしたから見てください」と先に出せるものですよね。先出し情報ではないですよ。

教えるものは利益ではないので話に儲かる投資金云々が出れば投資助言に該当しますし、教えるのは技法なはずです。FX初心者や、努力せずに儲けたい人はすぐにそういう手の話を信用しますね。



このブログで何度も何度も書いてますが、FX自体、FXの手法はいくら正しいものでも訓練・検証・繰り返しをしないと上手くならないものです。間違っていればスタートも出来ずもっと遠のき、いくら努力して大金を注ぎ込んでも勝てません。

そして当Traders Clubは無料で、分析やテクニックも条件付き無料(※)、逆にこちらからプレゼントを出していますね。広告もどこで踏まされたか分からないという風にせず、当ブログではきちんと理解して申込出来るように案内しています。

※本当に真剣な方には教えたい事は沢山ありますが、中にはイタズラの登録があるので現在の方法を取っています。

※自分が何も身を削らない人には覚えられない、努力しない人はこすいことしか考えない、ボランティアで利益を生むものを教える義務もない。厳しい世界だからここは厳しく見てます。



話を戻し、有料noteで渡された資料、テキスト、多数の中に入れられるサークルやサロンも同様に、そんな中で数千万円や億を稼げる分析テクニックが本当にあると思いますか?

本当にあるなら、儲かるものは密かに少人数でやってますし、自分の家族だけでやればいいことです。



①商材の全てが悪いんじゃなく、説明してビジネスとして商品を売ってるかどうかです。このページで警鐘を促してるのは「詐欺目的」「偽トレーダー」です。

②プロは多数に教えて手法の優位性を下げる事をしません。

③手法をばら撒きたい人は趣味か何か?ただSNS上でチヤホヤされたいから?だとしたら私生活が乏しい承認要求者です。

上位足を確認して下位足に落とし込みエントリーポジションを探る…当たり前の事を言ってるだけですね。

④EAで儲かるなら銀行で借りて全財産投入すれば良いだけです。

⑤詐欺やペテン師は、素人が考えるより念密に作戦を練って的確に人を集めて、ある時一斉に大金を詐取しようとします。少額のものでは詐欺しません。もっと大金を集めれる方法を取ってますので、SNSの人集めは見て判断付きますよね?



フォロワーが数百人や数千人、中には万を超える人がいますが、そんな勝てる手法に見えますか?見えてたらもうFXのセンスはありません

なぜTwitterやLINEで人数を集める事を書き、レベルが低い分析法を載せるのか…アカウント自体を売れるからです。

やってるのは学生や小銭稼ぎの人達です。1人がたった数万円得るだけのために、数万人がFXの考え方やトレード方法で大金を損するんですよ?

人が多いから信用出来る人って見方の人は騙される側のタイプです。彼らのカモです。

もう一度大きくして言いますよ?信じてる目ならFXのセンスありません。





ピラミッド

人が多いところというのは、それだけでFX手法の優位性などありませんし、集まっていて良いことなどないわけです。たった数ヶ月努力することが嫌で、FXを楽して攻略したい、直ぐに儲けたい、そんな人が格好の標的です。


しかし、楽して稼げるというのと、トレードが楽になってくるのは全然意味が違います。後者は毎日努力してリアルに損もした上で、トレーニング出来た人が洗練された後に得れるものです。

と言っても、詐欺をフォローしてる人はこの違いも、少しの時間で済む文章でさえまともに読まないのだと思いますが…


何にしても、人や機械に運用を任せる資金で儲かるなどと考えるのは間違いです。そういうのを求めてる人は既にトレーダーではありません。


ピラミッドの階層のように、最下位は人数が多く、FXを始めたての初心者と一部の中級はこの階層スタートです。FX年数も関係ありません。10年でも初心者はゴロゴロいますしどんな分野でも同じですね。

その階層の方がピラミッド上部の少数が書く事は理解できませんよね?自分に経験もなく玄人が言ってる意味すら分からないからです。

例えば…簿記3級の勉強をしている人が情報欲しさに会計士の言ってることを理解しようとはしませんよね。それよりも同じレベルや少し上の分かりやすいレベルの世界で居ようとします。ぬるま湯の居心地が良く圧倒的に最下位層の人数が多いので、皆んなが見ているものはあたかも正しいような錯覚で見てしまうということです。

だから本当の勝ちトレーダーというのは大衆に理解されずに目立たないんです。


最下位層に人気があるというのはレベルが低いか、敢えて下げてるか、他人の情報をコピペで利用する偽者だけです。あなたが詐欺師ならどういう層を狙いますか?プロを騙しに行かないですよね?

それと、その思考のままFXの階段を登れなくても良いんですか?だから見るべきもの、その正誤判断に思考が大切なんです。居心地が良いぬるま湯ではなく、自分に厳しく自己投資も出来る人しか生き残れない厳しい世界だともう一度再認識してください。





ツイートにURLを載せるのは怪しいと思ってる人もいますが、Twitterは文字数が限られるので、ブログで説明したことを見て頂くために案内するのは仕方がないことです。

現にこの記事をここまで読まれた方は、今までと目線が変わって警戒しますよね?読まない方やブログに縁がない方は同様に、自分の分析を見直せる機会も失ってる可能性さえあります。


こういうのも含めて、どれが正しく、どれが業者で、どれが詐欺なのかをきちんと見極める目は持ってください。何でも闇雲に否定してると本物もスルーしてますよ。

もう一度言いますが、どの世界でも分野でも本物は目立たず少数でやってます。それは何故か…色々理由はありますが、万人に理解出来ない玄人だからです。素人ウケするというのはそれだけレベルが低く、人数が多い層に支持されているという事です。

FXでは負け組の集団です。それが集まってる中にあなたが入って楽しいですか?その手法を見て本気で何か変われると思ってますか?

玄人同士の会話は初心者はちんぷんかんぷんですね?それが普通です。



ブログでも言ってるように、主観的なラインなどは誰でも引けるんです。中にはきちんと分析ラインを引く方もいますが。

誰でも引けるものより、客観的な事実に基いた分析法を教えるべきで、しんどくても個別にアドバイスしてる人以外は何かの金儲けと思った方が良いです。

先ず詐欺師は、しんどいこと、面倒なこと、人を集めれないようなことをしません。数千〜万人フォロワーのTwitterアカを購入してフォロワーとイイねを業者に頼み、人数を捏造してFXの最もらしい嘘を書き連ねてある時に行為に出ます。

トレードの事を最もらしく言ってるのにトレンドに乗ってるポジションすら載せれないならトレードなんかやってませんよ。

出して欲しいと言ってみてください。

そんな上手い人みたいなことはできない、凡人のトレードはこうとか、コツコツやればいい、ポジション載せると何とかかんとか、言い訳したり出さず逃げるかブロックしたらもう確定です。万人の内数人減っても何てことないですからね。





FXトレーダーできちんと経験を積んでる方は必ずMTF分析が優れてますので、MTF分析で色々質問してみてください。インジケータは人により使ってるものが違いますが、MTF分析しない人は殆どいませんし出来なければFXは失敗しかありません。

1つの時間足しか見ないとか説明が面倒で早めに話を切り上げたり、一般レベル以上に語れない人は問答無用でトレーダーではないと疑っても良いと思います。視界を固定して車の運転するぐらい無謀な事です。仮に時間足1つが事実でも聞かなくて良いレベルの分析法です。





人気の投稿