★★ 分析レベルが上がらない理由

 



まとめるとFXはこのようにちょっと変なピラミッド構造をしています。

普通は上級に行くほど難しく難易度が上がるものですが、FXはその真逆で、初級〜中級が一番難しく考えて、テクニックや手法目移り、ファンダメンタル情報など色んなところから仕入れし、上級に行くほど無駄な事をしなくなります。

これはもう上級者なら同じことを言ってますが、FXに関しては情報や手法の混ぜこぜが一番負けます。如何にシンプルに、◯◯のみを深めるか、という単純なトレードの方が一番成功する事は分かりきっているんです。

残念ながら、情報過多の方ほど、ややこしく難しい方法を選択したり、チャート画面に情報が多い方が凄い事をしてるように見えて真似をしますが、そういう多くの方は行き詰まります。

これはどういうことかと言うと…


例えば何かの資格…

これから簿記3級の勉強を始めた場合、テキストを読み進めて、試験に挑む時何を見ますか?

試験に関する情報や、裏情報、絶対に受かりたいから色々探そうとしますよね。

でも、高等な国家資格の会計士の方のSNSは読みません。言ってることが理解出来ないから。

見ても1つ上の簿記2級の方の情報です。まだ理解出来るから。


↑ここです。自分が簡単に理解出来て、自分の分かる範囲でしか参考にしないというのが成長しない理由です。

そういう層が一番人数が多いんです。FXで言えば多くの負けてる仲間入りです。騙そうとしてる人もこの人数が多いところを狙っています。

それを避けたいのにそれを参考にしてしまうループです。


即ち特に有益な情報ではなく、万人ウケしているに過ぎない情報なんですよ。そういうので去年から大きく分析レベル上がってますか?

少しトレードで勝てばレベルが上がっているというものじゃなく、証拠金が多いから回収出来たというものとは別で、素直にトレード自体の分析レベルを指してます。


ではどうするかです。

中途半端な手法や根拠がないファンダメンタル情報を見るなら、自分のインジケータ数値を工夫する時間の方がましですし、色々考えられるパターンを何度も改めてはチャートを凝視し、プライスアクションやローソクの癖がインジケータで表現出来ているか、先ずここの安定です。情報入れるなら全部自分の時間に注ぎ込んでください。

インジケータだけでは相場は見れませんが、ずーっと見てると今まで気付かなかった事を発見すると思います。必要がないインジケータやオシレーターは極力減らしてください。

補助輪みたいなものなので頼るほど本来の相場の動きを読めなくなります。

インジケータだけでも工夫は出来ますし、それを今まで何度も見てきたという方も、ネットで探した設定にしてるという方も含めて、もっと相場に適したものは絶対にありますので、焦らず凝ってください。

例えばRCIの9・26・52…標準設定で誰がそうしたのか知りませんし、一目均衡表の時間論の数値や設定かもしれませんが、もっと単純にローソクの流れや動きを表す設定はあります。

という風に、新たに何かをするのではなく今あるものを深堀りしていく方が少し前進出来ます。

特に武器がないなら、1つのインジケータのプロになるつもりで時間を掛ければ、気付いた時にはそれなりのレベルにいます。

ブログで何でも闇雲に否定しているのではなく、するべき事と理由があるからです。


「人の失敗から学びなさい。あなたは多くの失敗をするほど時間がないのだから」

という格言でも分かるように、人の失敗のマイナスと自分の失敗のマイナスを掛け合わせてプラスの成功に持っていくのも1つの方法です。


何事も習うより慣れろ…とは言いますが、現実的にはお金を稼ぐことやFXに関してはそれで多くの方が散ってます。

趣味・仕事・芸事とは違うからです。

大半の仕事は学歴など一切関係なく慣れればある程度熟せますが、投資はそんな容易く攻略はできません。

多くの方はやっていれば何とかなると思っていますが、人並みに勝つ以上の効率を求めたら、知ってる人に聞けないと超えられない天井の壁が必ず出てきます。

初心者から初めて最初の壁も突破出来れなければ聞く方が早いんですが、特に男性は自分でやりたい様で多くの時間とお金を無駄にする傾向にあります。

そして、女性に教わるのが嫌な場合は、担当を振りますので遠慮なくお問い合わせください。




  \1タップご協力ください/
Please cooperate with 1 tap.
PVアクセスランキング にほんブログ村 


取引デスクや価格操作のないECN環境


Traders Club 「ELDORADO」


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

中・上級者が選ぶ人気FX会社

FPA等の海外の評価を含めて数ある中から
Traders Clubが厳選し、トータルバランスで
トレーダーにお薦めするFX会社です。

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼



人気の投稿