クラブメンバー 抜群のエントリー

 


今日は、いつもと違ってクラブメンバーさんのトレードをご紹介したいと思います。


今年の1月だったかな。。Twitterでフォローを頂いて、AXIORYのキャンペーン時期に当ブログからメンバー参加をされた方ですが、


FXを始めて期間も経っておらず、恐らく国内口座からの移行でまだ海外スプレッドにも慣れていない初心者さんです。


頑張ってトレードをしてるので、インヴィテーションをお送りし無料コンサルティングを行ってまだ数回の会話しかしてないのですが、







このpipsを見てください。
約1円の100pips弱を取れてます。


現在の19時ではドル円は少し上がりこのようになっています。







これは説明用の私のチャートで、メンバーさんに私がドル円の話しをしたのもありますが、エントリーレートを見るときちんとアドバイスを実行して大きく取ったポジションです。

トレンドに乗れているのが分かりますよね?



こういうトレードの元となる分析が習慣化されて、テクニックとしての訓練が成功経験の数になってくれば大きな自信になってきますね。

いくら分析しても時には失敗トレードも出てきますが、90pipsや100pipsの経験って大きい成果です。それをマグレじゃなく自分で見て判断してエントリーできていることが大切です。


放置したら取れると思ってる方も中にはおられるかもしれませんが、付近のボラティリティを見ればロングだと戻ってくるチャート(ショート)だと分かるし、反転が確認できる分析でなければならず、ロングで起点を取れる判断はそう簡単なものではありません。

それでどれだけの人が損切りを出して失敗しているか…億トレーダーがよく失敗する転換です。



昨日のポジションは既に過去チャートで、今見れば簡単なものですが、どの足も思いっきり下がってる中でのある兆しを掴んだ根拠ある順張りロングで、上級者ぐらいしかこの根拠は分かりません。単に、良いところで入れれたからでもないんです。


到達点がある程度予測出来ないと初心者は直ぐに利確してしまいますから、簡単に数十pipsも取れず、マイナスだけpipsが進行し膨らみます。

利益pipsというのは精神的にも強くならないと取れないので、この点も評価できますね。


どうやってもスキャルピングになってしまう初心者でもデイトレードが出来るようになるという例ですね。負けても取り返してプラテンさせれるトレーダーの一歩です。




人気の投稿