★★ 知識への投資|稼ぐ人ほど自己投資と慈善活動


 

世界三大投資家と言われるジム・ロジャースの名言です。

(1)You will never get anywhere if you do not do your homework.(下調べをしないならば、あなたは決して成功しないだろう。)
(2)Buy low and sell high. It’s pretty simple. The problem is knowing what’s low and what’s high.(低く買い、高く売る。なかなか簡単だろう?問題は何が低く、何が高いかを知ることだ。)
(3)If anybody laughs at your idea, view it as a sign of potential success!(もしあなたのアイデアを誰かが笑っているのなら、成功する可能性のサインとみなさい!)
(4)There is nothing better than having to struggle and make your own way.(もがき苦しみ、自分だけの道をつくることより良いことは他にない。)



(1)何事も事前の入念な計画や下調べは必要です。

FXも同じでトレード前にどれだけ分析したかでエントリー後の利益が変わります。

逆行されたり、思惑通りに進まなかった時のシナリオをいくつか想定しなければいけません。

引き出しが多いほど修正が利きます。


(2)出来るだけ低く買い、出来るだけ高いところから売る。

それが出来るようになるために、ただオシレーターの動きだけで追いかけるようなトレードから卒業しなければいけません。

ブログで何度も言ってますね。


(3)これもブログで言ってきてますね。

皆んなと同じ手法は負ける85%に含まれてる手法だって。

人は変わったことをしていたら、指を差して笑うものです。嘲笑いバカにされても、投資の世界は5〜15%しか残れないんだから、皆んなと同じ物を見て一喜一憂してる人は稼げないってことです。

日本人らしくない枠から外れた、出る杭の大胆な発想で良いんです。


(4)私は一生の分析力とテクニックを初心者から半年で手に出来ました。



現実

FXを始める方、株を始める方、投資を嫌う方、副業の考え自体否定する方。

様々ですが、投資自体を否定してる方はもう殆どの出来事や成長を否定することになります。不動産投資している大家さんの物件を賃借する事はその投資家の下に入る行為で我慢出来ないでしょうし。

親御さんは子供により良い教育を考えてますがこれも未来への投資ですね。就職をしても自分の人生の時間を賭けてその会社の運命に投資しています。

投資は何も決まった金融商品に対して行なっているものだけではありません。リスクがあるからダメだというなら、それならリターンのリスクも無いということです。将来◯◯になるためにというのも高リスクの投資です。

効果あるものには副作用があるのは自然の摂理ですし、安全で安定を求めれば人より稼ぐことは出来ません。その安定も崩れていく世の中になればどうやって生計を立てるつもりなんでしょう。


稼いでる人は、人が寝てる時間にも考え働いています。自分が動かなくても人に・お金に働いてもらう、自分一人が出来ることには限界がありますから。

FXで言えば、放置してでも含み益が増えるポジションを取れば寝てる間にもお金は増えますね?

勉強をしてるつもりでも、畑違いな方法ばかり見てる人には一生出来ないテクニックというものがあります。それでいくつ証拠金を溶かしてもまだ理解できない方もいます。

自分で努力して足掻いた先に何かあるんだと信じてみたり…それで皆んなやめていってる現実は自分には無縁と思い込んで。

大金を失うのが嫌な人は、知識に先行投資出来るので、手っ取り早く稼ぎ出します。何も自分にお金を投資することだけではありませんし、本を買って勉強することだけがFXの勉強ではありません。本やネットの情報って一般的な範囲で特別なものは特に見受けられません。

失う将来の損失を考えれば今の出費は必要最低限の傷と捉えることもできますね。


FXトレーダーの多くを見てると、稼ぎたいのに自己投資できている人は少数です。寧ろ他の分野の方がもっとお金をかけて貪欲に勉強してるかもしれませんね。稼ぐためにやってるFXトレーダーの方が物凄いケチだったり(笑)

矛盾してますね。人より稼ぎたい、皆んな失敗して負ける中で勝っていきたいはずなのに、人よりケチで自己投資しない人が、皆んなの上に出れるほどFXはあまい投機ではありません。

EAにはお金を出して裁量にはお金を掛けないって逆ですよ?EAは儲かっても来月全部飛ぶかもしれません。でも信じてるんですよね…

最後に残るのは自分の腕を磨いた人だけ、しかも人が知らないチャートの勉強が出来た数%だけFXは楽しめるということを知らずに…



難しい事をするために自己投資するんじゃなくて、FXは皆んな経験して気付いてるように、無駄な事をしないだけで損切りが減って証拠金を失わずに済み、シンプルで単純なトレードほど利益が残ります。

その方法が分からずに、ネットからどんどん足らない情報を入れて、手法をコロコロ変えて、実践に使えない技術ばかり膨らんだ重い頭だから転んで起き上がれなくなる。

勉強してどんどん詰め込んでいくんじゃなく、要らないものをアンインストールするために先に正しいものを入れないと、トレードで事故するのがFXです。




  \1タップご協力ください/
Please cooperate with 1 tap.

PVアクセスランキング にほんブログ村 


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

【中・上級者が選ぶFX会社】

FPA等の海外の評価を含めて数ある中から厳選しトータルバランスでトレーダーにお薦めするFX会社です。



✩取引環境/プラットフォーム
トレーダーは公正なFX取引を望む傾向にあり、数百の成功を収めている全世界のブローカー会社で使われている共通プラットフォームといえる『MT4・MT5・cTraderなど』しか使わないという投資家は年々増えています。

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼



人気の投稿